骨格診断で似合うウエディングドレス♡色打掛け

骨格診断で私に似合う和装がわかる

 

似合うウエディングドレスの見つけ方。

それにはぜひ骨格診断を使ってみてください。

こちらのblogではあなたに似合うウエディングドレスやアクセサリーなどを、骨格タイプ別にご紹介しています。

 

パーソナルカラータイプ別に似合うカラードレスをアドバイス、ウエディングブログではこちらの記事も書いているので、似合うカラードレスが知りたい花嫁様はそちらも読んでみてくださいね。

 

今日ご紹介するのは骨格タイプ別似合う【色打掛】です。

 

もう、ここ数年、和装すごく人気ですよね。今や花嫁様の定番になっているといっても過言ではないくらい人気。

特に、和装での前撮りや後撮りが大人気。

 

そんな大人気の和装ですが、色打掛や白無垢、和装選びにも骨格診断が大いに活かされるって知っていましたか?

 

色打掛って、
そうだな、洋装でいうとカラードレスね。
色打掛っていうくらいだから、似合う色打掛け選びには似合うカラーが大事だと思われている花嫁様が殆ど。

 

でもむしろ私は、『和装選びはパーソナルカラー診断より骨格診断ですよ。』と花嫁様にもアドバイスしているくらい、花嫁様の和装選びには骨格診断が重要だと思っています。

 

分かり易くいうと、色打掛って基本的には多色使いなんですね。

すると、お気に入りの色打掛を選んでも似合う色も使われていれば、似合わない色も使われている、ということもよくあること。

色打掛に使われている色が、全部似合う色の打掛ってなかなか無いと思うんですよ。

 

なかなか無い色打掛を必死で探すよりも、もっと全面に目立ってくる、打掛の【柄】を意識するべきだと思っています。

 

柄の大きさや柄域など、色よりも柄に注目して似合うを選ぶ。

 

で、この時に必要となってくるのが骨格診断なんです。

骨格診断では【似合う柄】も分かるので、花嫁様の色打掛や白無垢選びにすごく役立つんです♡

 

今日は表参道にある、花嫁和装の専門店【CUCURU】さんの色打掛で紹介させていただきます。

 

古典からモダンまで、幅広いラインナップで花嫁様のご満足度も高いお店です。個人的には、掛下や小物がすごくお洒落で、そしてその合わせ方もお洒落に合わせてくださるんです。

『人と同じは嫌だ』『和装も今っぽく着こなしたい』『和装もお洒落に着たい』こんな花嫁様にお勧めなお店です。

 

画像はCUCURUさのInstagramからお借りしました。

 

骨格診断色打掛け

 

骨格タイプ別似合う色打掛

骨格ストレート

骨格ストレートさんの特徴は、立体的なメリハリボディです。

似合う色打掛選ぶときは、柄が整っているイメージのきちんと感を意識してみて。柄は古典柄や和装の定番柄で、個性的な柄はNG。あと大柄もNGなので気を付けてくださいね。

 

骨格ウェーブ

骨格ウェーブさんの特徴は、下重心の華奢なボディライン。

似合う色打掛は、可愛らしいさ可憐さをイメージする柄を選んでみて。丸みを帯びた柄だとこのイメージがより強くなります。お顔周りが寂しくならないようにするのもポイントです。

 

骨格ナチュラル

骨格ナチュラルさんの特徴は、骨や関節が見えるスマートなボディライン。

似合う色打掛は、大柄や個性的な柄物がとってもよくお似合い。古典というよりはモダンイメージですね。掛下や小物で色々遊んでみるのも◎。半襟に刺繍が施されていると尚良しです。

 

 

いかがでしたか?

骨格タイプ別に似合う色打掛。

あなたが選んだものは、ちゃんと似合うもので選べていましたか?

 

和装は洋装と違い、ボディラインがキレイに見えません。バスト・ウエスト・ヒップラインが強調されない。
ということは、メリハリボディというよりも、寸胴体型に見えがちなお召し物。

 

だからこそ、『似合う』が必要なんです。

似合う色打掛を着ることで、スタイルダウンして見えがちな和装姿も、『いい感じかも』『しっくりくる』『和装似合うかも』になるんですよ♡

 

【色】だけじゃなく、【柄】にも注目して和装選びしてみてくださいね♡

 

似合うドレスが知りたい花嫁様や、プロに結婚式までサポートして欲しい花嫁様はウエディングレッスンをクリック。
⇒Wedding Lesson
花嫁様の『似合う』が全部分かります♡

 

骨格診断色打掛け

 

関連記事一覧

  1. Wedding
  2. 結婚式
  3. ウエディングドレス
  4. プレ花嫁
  5. ドレス試着
  6. ドレス選び
PAGE TOP
Secured By miniOrange