骨格診断で似合うウエディングドレス♡マーメイドライン

骨格診断で私に似合うドレスがわかる

 

似合うウエディングドレスの見つけ方。

それにはぜひ骨格診断を使ってみてください。

こちらのblogではあなたに似合うウエディングドレスやアクセサリーなどを、骨格タイプ別にご紹介しています。

 

パーソナルカラータイプ別に似合うカラードレスをアドバイス、ウエディングブログではこちらの記事も書いているので、似合うカラードレスが知りたい花嫁様はそちらも読んでみてくださいね。

 

今日ご紹介するのは骨格タイプ別似合う【マーメイドライン】です。

 

細見のシルエットなのに華やかで都会的、そして格好良さや大人っぽさを演出してくれるドレスライン。多くの花嫁様が、そのスレンダーでグラマラスなドレスラインに憧れるマーメイドライン。

 

上半身からヒップラインにかけて、ボディラインにピッタリとフィットして、足元に書けて一気に広がるシルエット。
マーメイド=人魚。

このラインが綺麗に着こなせると、ゲストもうっとりしちゃうドレス姿になりますよね。

 

でも、みなさんご存知の通り、マーメイドラインのドレスは他のプリンセスラインやAラインのドレスと違い、ボディラインがくっきり出るドレスラインです。

むしろ、ボディラインがくっきり出れば出るほど、マーメイドらしいというか、くっきりラインを出すからマーメイドラインというか。

 

だから、マーメイドドレスに憧れる花嫁様は多いのですが、ボディラインが出るからこそ、皆さま苦手意識を持っておられます。

 

私なんて似合わない。細くないから似合わない。身長高くないから似合わない。スタイルよくないから似合わない。等々。

とにかく、スタイルがよくないと似合わない、着こなせないと思っておられる花嫁様ばかり。

 

でもね、そんな苦手意識の強いマーメイドドレスも、骨格的(ボディライン的)に似合うものを選べれば、ちゃんといい感じが作れるんですよ♡

 

マーメイドドレスはボディラインを出してこそ、そのラインの良さや美しさが際立ちます。

骨格タイプ別に、あなたのボディラインに似合うマーメイドドレスを選べれば、格好いい、都会的、スタイルアップ、が叶うんです♡

 

今日はそんな憧れのマーメイドドレスを、素敵に着こなせるように、骨格タイプ別に似合うドレスをご紹介します。

 

骨格診断

 

骨格タイプ別似合うマーメイドラインドレス

骨格ストレート

骨格ストレートさんの特徴は、立体的なメリハリボディです。
立体的なボディラインだからこそ、ストレートさんはマーメイドラインが得意なのです。ボディラインを隠すのではなく、しっかりくっきりとメリハリが出るラインを選ぶのがポイントです。

 

骨格ウェーブ

骨格ウェーブさんの特徴は、下重心の華奢なボディライン。
重心が下だからマーメイドラインでもヒップラインがくっきり目立つタイプを選ぶと、ヒップが下がって見えがち。だからソフトマーメイドのような、緩やかなマーメイドラインを選ぶと〇。

骨格ナチュラル

骨格ナチュラルさんの特徴は、骨や関節が見えるスマートなボディライン。
スリムなボディラインは生かしつつも、平面的なボディラインをカバーした着こなしが〇。ソフトマーメイドラインや、デザイン性のあるドレスを選ぶと格好良く着こなすことが出来ますよ。

 

 

いかがでしたか?

骨格タイプ別に似合うマーメイドラインドレス。

あなたが選んだものは、ちゃんと似合うもので選べていましたか?

 

ドレスのシルエットやボディラインが綺麗に見えてこそ、マーメイドラインの良さが際立ち、あなたのボディラインも綺麗に見せることが出来ます。

逆に、いくら身体が細いや、身長が高いからと言っても、骨格(ボディライン)にあったものを選べなければ、その魅力も半減しちゃいます。

 

しっかりと骨格(ボディライン)に似合う、マーメイドドレスを選んで、ゲストがうっとりしちゃう花嫁姿を完成させましょうね♡

 

詳しく似合うドレスが知りたい花嫁様や、骨格診断をしてみたい花嫁様はウエディングレッスンをクリック。
あなたに『似合う』が全部分かります♡

 

骨格診断

関連記事一覧

  1. ウエディングドレス
  2. パーソナルカラー
  3. ウエディングドレス
  4. ティアラ
  5. カラードレス
  6. パーソナルカラー診断
PAGE TOP