プレ花嫁Blog♡結婚式までのカウントダウン

結婚式まであと23日

 

現在プレ花嫁中の私です♡

先月から色々と忙しくしており、すっかり自身の花嫁Blogが滞っていたのですが、気付けば今日で『結婚式まであと23日』となりました!
(アイキャッチ画像とのカウントダウンは先日の画像です。)

 

つい先日、こちらで『結婚式を延期、内容を大幅に変更しました!』と報告させていただきましたが、
実はあれからまた少し変更があったんです。

 

前回は、挙式はせずに家族で会食のみ、ということで一旦決定したのですが、大変有り難いご縁と、周りの方々のご厚意で、結婚式も挙げることになったんです♡

 

ですので、結果、当初予定しておりました私の大好きな式場【アイネスヴィラノッツェ沖縄】の系列、【アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池】にて挙式&家族会食をさせていただくことに♡

京都にあるアイネスヴィラノッツェ宝ヶ池さんです。(アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池さんのHPはこちら⇒アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池

 

結婚式 アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池

 

日程は延期した8月8日(日)で変更無しです。

東京の感染状況はとても気になる所ではありますが、完全家族のみ(親族も参列無し)で、家族も来るまで来られる式場で他者との接触無しで来られます。

東京からの私たち2人は挙式1ヶ月前からいつも以上に感染対策に注意して過ごしております。

2度延期をして、もう3度目の延期は無しでいきます!

 

結婚式 アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池

 

結婚式準備状況は?

 

家族だけの会食で考えているので、通常の披露宴とは全く異なるので、通常の結婚式準備とも異なり、準備をすることがとても少ないのが、面倒くさがりの私にピッタリ。

 

演出も無し、ペーパーアイテム類も無し、招待状もリストアップもなし、引き出物もお見送りも無し。
装花とお料理をしっかり考えるだけ♡

 

丁度1ヶ月前くらいになったことから、式場との打ち合わせが始まりました。

zoomでのオンラインと電話での打ち合わせです。

 

装花とヘアメイク、そしてカメラマンさんと打ち合わせを行いました。

 

装花とヘアメイクは、こんなのが良いなといくつかイメージを固めていたので、そのイメージをお見せして、ニュアンス部分は言葉で伝えて、好きなイメージがなるべく再現できるように。

 

結婚式 アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池

 

ここで、私の話。余談ですが、
私は昔から、何もないところから何かを生み出すのがとても苦手。というか出来ないと思う。

1から色々イメージを膨らませていったり、あるものとあるものを組み合わせて好きなものを創造していくと言う方が得意。
(きっとそういうことが出来る方はヘアメイクさんとかフローリストさんとか、アーティストさんになるんですよね。)

 

だから、装花やヘアメイクも、ひらすら好みと自分らしさも感じるもの、再現性が高くて現実的であるもの、そんなイメージのものを探しまくりました。

 

たくさん集めては削除、集めては削除を繰り返し、最終残ったイメージで、より再現性の高いものをオーダーです♡

 

写真の方は、特に撮って欲しいカットやポージングが全くなくて、でも、好きな仕上がり感はあるから、そこをカメラマンさんにお伝えしました♡

 

あと残っているのはケーキの打ち合わせ。

お料理のコースは一瞬で決まったのですが、ケーキをとっても悩んでる。

家族だけだけど、ケーキカットはしたくて♡

で、そのカットしたケーキを皆で食べたくて。

 

少人数だから、いくら頑張っても段数があるケーキのような華やかさにはならないので、デザインを少しでも気に入ったのにしたいなと♡

 

2パターンに絞れたので、週明けくらいには決定しないとね。

 

結婚式 アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池

 

あとは、ケーキとブーケイメージが決まれば全てOK!

この土日で絶対決める!!

 

以上が、今日までの結婚式準備状況でした♡

 

似合うドレスが知りたい花嫁様や、プロに結婚式までサポートして欲しい花嫁様はウエディングレッスンをクリック。
Wedding Lesson
花嫁様の『似合う』が全部分かります♡

 

wedding

関連記事一覧

  1. ayuiwedding
  2. パーソナルカラー診断カラードレス
  3. ウエディングドレス試着
  4. パーソナルカラー診断
  5. 結婚式 アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池
  6. 骨格診断
PAGE TOP
Secured By miniOrange