結婚式レポート♡関西の花嫁様

ニューオープンのゲストハウスウエディングレポート

花嫁様のウエディングレポート。

こちらは大阪の花嫁様です。

私のウエディングレッスンは、全国の花嫁様が受けられるレッスンになっているので、北は栃木、南は福岡まで、たくさんの花嫁様からの依頼を受けております。

こちらの花嫁様とは、ウエディングレッスンから同行ドレス選び、そしてその後のメールフォローではヘアスタイルや小物関係は勿論、挙式演出やその他色々なことをご相談いただいていたのでこうして、無事終了されたことを伺えると本当に良かったなってとても嬉く、幸せな気持ちになります。

 

 

挙式会場は新しくオープンするというまだ見見られない会場だったのでワクワクなところと不安なところが色々あり、そんなことも相談に乗りながらご準備のサポートです。

衣裳はウエディングレッスンで似合う要素を見つけその、似合う要素を兼ね備えたお客様の好きなドレス。

ドレスの着こなしは、ヘアスタイル・アクセサリー・ブーケとトータルでビューティーアドバイスをして最後は、ヒールの高さやドレスのボリュームまでとことん『これがいい』に拘りました。

 

こちらの花嫁様は好きと似合うものが近い方だったのですが、好きなものが少しフェミニンに寄っていたので、そこは少しシンプルにした方がより良いとアドバイスします。

フェミニンが好みだけど、実際試着してみられると、写真を見て『可愛すぎますか?年甲斐にもないですか?』と気になられる点もありました。

また、大人をイメージして選ばれたドレスはイマイチしっくりこなくて、ご本人もやっぱり好きじゃないと。

 

好きなのはフェミニン。似合うのはナチュラルテイスト。そこをミックスした、花嫁様の好みの1点をご提案。

一目見るなりとっても気に入ってくださいました。そんな運命のドレスは、もう他のドレスを着てもそのドレスが心から離れない。なんですよ♡

 

 

同行ドレス選びではご新郎様もご一緒のドレス選びでした。
その時にウエディングドレスだけではなく、タキシードも試着されたので、新郎さまのタキシードのご相談にものり、新郎さまも素敵に見えてお二人のバランスがベストなところをアドバイス。

やっぱり何よりも大切なのは二人のバランスです。そして、会場とバランス。
いくら、新婦さまが素敵でも新郎さまと不釣り合いとか会場のイメージと合ってない。
コレじゃ残念なことに。そうならないためにも色々な面からベストを考えます。

 

 

お色直しは豪華な色打掛け。
もちろんここにも、似合う要素が沢山。色・柄・柄域、全てがいい感じ。
和装選びでもしっかり好きと似合うポイントが抑えて色打掛けを選ばれました。

好きと似合うが叶っている打掛だからご本人も大満足で、こちらの打掛もとても気に入っておられました。

 

ウエディングレッスンでお会いしてから挙式まで約半年。色々、メールでお話しをすることでお客様の深いところまで分かってきて表向きの好きではなく本当に好きなものまで分かってきてそれに、どう答えて似合う要素を取り入れてトータルで素敵を作る。ここを考えるのが私にはとても楽しい時間です。

関連記事一覧

  1. dresscollection
  2. 結婚式
  3. 骨格診断
  4. Wedding Photo
  5. 花嫁
  6. ayumiwedding
PAGE TOP