結婚式レポート♡クラシカ表参道

ウエディングレポート

この夏に、人気の式場《クラシカ表参道》で挙式を挙げられた花嫁さまより、お写真をいただきましたので紹介させていただきます♡

 

こちらの花嫁さまはウエディングレッスンと同行ドレス選びをお申し込みくださった花嫁さまです。

ウエディングレッスンを受けてくださったときは、既にウエディングドレスを探し始めておられるところで、候補かなと思うドレスがいくつか出てきていたタイミングでした。

候補のドレスまでは絞れたけど、そこから先、どれを選べば良いのか分からない。
Aラインもマーメイドラインも捨てがたい。
どれも好きなんだけど、自分に似合っているのか気になる。

そんなとき、私のウエディングレッスンと出会ってくださいました。

レッスンでは『似合う』ということを具体的に、そして理論的にお伝えし『確かに!本当だ!』と納得と感動を体感していただきました。

その後、自分に似合うということをベースに、ご一緒にドレス選び。

そして、花嫁さまの『好き』と、花嫁さまに『似合う』がミックスされた、運命の1着に出会われました♡

ドレスが決まられてからは、お色直しの和装選びのアドバイス。
ドレスの小物合わせのアドバイス。ブーケ、ヘアスタイルのアドバイスと、挙式までしっかりサポートさせていただきました。

ドレス小物の時には、手作りされるヘッドドレスのサイズ感やパーツのアドバイスなど、細かなポイントまで気になることには何でもお答えします。
ブーケも、大きさを間違えると太って見える、ということを体感していただき、『似合う』ブーケサイズでアドバイス。

ヘアスタイルも、挙式の時はこんな感じ。披露宴入場時はこんな感じ。和装はこんな感じ。と、それぞれアップスタイル、ダウンスタイルとイメージを変えて、
その中でもいつも花嫁さまに『似合う』をベースにアドバイス。

 

花嫁さまは、ただ好きなイメージを話して下さり、そこからより似合うようにアドバイスするだけ♡

でも、この似合うように、が重要なポイント。
これで花嫁姿が大きく変わります。

 

その他にも、結婚式のご準備中に気になることが出てこられたり、心配事、不安事が出てこられたときもありました。

ドレスだけではなく、そんな心配事、不安事にも色々ご相談にのりました。

17年間、様々な花嫁さまをサポートしてきて、皆さんから色々な悩みや相談も聞いてきました。
そんな私だからアドバイス出来ることもあるのです。

新郎さまや担当プランナーさんにも言えないことや聞けないことだったり、ちょっとした気になることだったり。
そんなことを色々お話し下さりながら、結婚式準備のサポートをさせていただきました。

 

だから、こうして、無事、大好きな似合うウエディングドレスを着て当日を迎えられたことを、本当に嬉しく思います。
サポートさせていただけて本当に嬉しく思います。
ありがとうございます!♡!

 

結婚式

 

結婚式

 

結婚式

関連記事一覧

  1. 結婚式
  2. Wedding Photo
  3. maricuru
  4. 前撮り
  5. 花嫁相談会
  6. ドレス試着
PAGE TOP