結婚式レポート♡軽井沢Wedding

軽井沢ウエディングレポート

秋に挙式を終えられた花嫁さまのウエディングレポートをご紹介します♡

結婚式は軽井沢の教会で♡
二人だけのウエディングセレモニー。

ウエディングレッスンは、挙式で着られるウエディングドレス、前撮りで着られるカラードレスが決まっていらっしゃる段階でお申し込みくださいました。

その想いは、
お気に入りで決めたドレスだけど、本当に似合うものだったのかな?
お気に入りのドレスを、もっと自分に似合うように着こなしたい。

このお気持ちでした。

そして実はこちらの花嫁さま、既に別のところで骨格診断とパーソナルカラー診断を受けられていたのです。

では、どうして私のウエディングレッスンを受けたいと思われたのか。

それは、以前受けられたレッスンは、ファッション知識を教えてもらえるもので、ウエディングレッスンではなかったと言うこと。

ブログで書いたこともありますが、骨格診断、パーソナルカラー診断。
それぞれファッションで浸透してきていて、色々なところでレッスンを受けられるのですが、それはあくまでもファッションアドバイスだと言うこと。
ウエディングのアドバイスではないと言うこと。

ファッションアドバイスとウエディングアドバイスは全く異なるのです。

そして、こちらの花嫁さまも、いざレッスンを受けたけど、それはファッション知識だから、自分でウエディングに応用しようと思っても全く分からなかったと。
だから、私のレッスンを受けたいとご連絡くださったのです。

そんな花嫁さまも、無事挙式を終えられて、嬉しい幸せ報告メッセージくださったので、ここで紹介させていただきますね♡

花嫁様の声

先日無事結婚式を挙げることが出来ました。
最後まで細かなお気遣いをしてくださりありがとうございます!
(中略)
デザインがめちゃくちゃ気に入って選んだカラードレスですが、骨格診断を意識して選んだマーメイドのウエディングドレスが似合いすぎていて、二の腕太いの気にしていましたがが思ったよりも気にならなかったりと正直カラードレスよりも良かったです♡
主人ともそんな話をしました!二の腕や上半身の太さとか。
その違いはプロが撮ったお写真で!骨格はやはり大事ですね!
(上半身が鳩胸で大きいのでどうしても広がりあるドレスは選び方を考えないと難しいですね👗)

川島さんのブログが無かったらマーメイド選ばなかったので川島さんに出会えて本当に良かったです!
ブーケもダリアは赤混じりの白にしたりと白めだけど少しアクセントカラーを交えつつ、ストレートらしいまとまったブーケに仕上がり、アクセサリーも気にいるタッセルピアスが見つからず、量と長さを調節して一部作り直したりと心置きなくこだわれました!
最後は自分で悩みなかったので、あえて川島さんにご相談せずにいましたが、川島さんのお陰で色々言っていた変化もさせて挙式に挑めました。

改めて、ご結婚おめでとうございます♡

嬉しいですね。

ウエディングには様々な立場から、色々なプロが関わりサポートさせていただき、最高で最良の1日を彩るのですが、そんな1日の私も似合うドレスのアドバイスを通してサポートさせて頂けて本当に嬉しいです♡

特に、こちらの花嫁さまはレッスンのお問い合わせをくださった時から、色々ご相談を受けてて、レッスン自体も花嫁さまの求めておられることに合せたカスタマイズウエディングレッスン。

レッスン後も、アクセサリーヘアスタイル、ブーケのご相談は勿論のこと、その他、色々な花嫁さまの心情などをメッセージでたくさんお話させていただきました。

花嫁さまも、レッスン以前より私のウエディングブログをたくさん読んでくださっていて、そのブログからもしっかり自分に似合うものを取り入れていたんです。

そんな風に、ブログを活かしてくださっている花嫁さまに出会えて、それだけでも私はとっても嬉しくて幸せでした♡

花嫁さまが楽しくドレス選びをされるのが嬉しくて、
花嫁さまが軸をもって迷いながらもワクワクしながらドレスやアクセサリーやヘアスタイルを決めていかれるのをみているのが楽しくて、
花嫁さまが決めたドレスに自信と愛情を持たれるのが嬉しくて、

何よりも、花嫁さまが好きと似合うが叶うドレスやアクセサリー、ヘアスタイルやブーケなどで、どんどん素敵に可愛くなっていかれるのが嬉しくて、今日も好きと似合うが叶うウエディングドレスのアドバイスをしています♡

結婚式

関連記事一覧

  1. アルカンシエル横浜結婚式の花嫁様
  2. 結婚式
  3. ayumiwedding
  4. アンジェリオンオプラザ東京花嫁様の結婚式レポ
  5. 結婚式
  6. アルカンシエル横浜結婚式
PAGE TOP
Secured By miniOrange