骨格診断で似合うウエディングドレス♡オフショルダー

骨格診断で私に似合うドレスを探す

ウエディングドレス選びに骨格診断を取入れる。
少しずつですが花嫁さまの間でも浸透してきているので、骨格診断タイプ別に似合うドレスをアドバイスする、そんなことを書いています。
花嫁さまのご参考になるといいな♡

 

今日はウエディングドレスの印象を大きく左右するといっても過言ではないデコルテライン。
そのデコルテラインのデザインから、人気のあるオフショルダーでアドバイス。

 

骨格タイプ別【似合うオフショルダー】です。

 

デコルテライン(上半身)のデザインは、ウエディングドレスのイメージを決めるといってもいいくらいな存在感で、ここが似合うのと似合わないのとでは、ドレスそのものが似合う似合わないになるくらい、とっても大切な似合わせポイントです。

 

ですので、『オフショルダーウエディングドレスが着たいな~』と思っているあなたは、是非ドレス選びに取入れてみてくださいね♡

 

骨格診断

 

骨格タイプ別似合うドレス

骨格ストレート

骨格ストレートさんの特徴は、上重心の立体的なボディライン。
痩せていても鎖骨が見えにくく、どこか肉感的に見えがちなストレートさんのデコルテライン。

そんなストレートさんのデコルテラインを素敵に見せるのは、ハリ感のある素材のオフショルダーでしっかりと直線ラインを作ること。
直線ラインはスッキリ見せ効果があるので、肉感的に見えやすいデコルテラインが細見えしますよ。

 

骨格ウェーブ

骨格ウェーブさんの特徴は、下重心の華奢なボディライン。
そこまで痩せているわけでもないのに、デコルテラインが貧相に見えがちなウェーブさん。

そんなウェーブさんのデコルテラインを素敵に見せるのは、柔らか素材や透け感素材でデコルテラインを覆ってみましょう。
柔らか素材や透け感素材は、貧相に見えがちなデコルテラインに程よいボリューム感をプラスしてくれて華やかさアップを叶えてくれますよ。

 

骨格ナチュラル

骨格ナチュラルさんの特徴は、骨や関節が目立って見えるボディライン。
鎖骨や肩骨が目立ち、全体のバランスに対して肩幅が広く大きく見えがちなナチュラルさん。

そんなナチュラルさんのデコルテラインを素敵に見せるのは、デザイン性や存在感のあるオフショルダーで骨感や肩幅をカバーすることがポイント。
少しくらいボリューミーなデザインでも、しっかりとした骨格ラインなので負けることなく着こなすことが出来ますよ。

 

いかがでしたか?

骨格タイプ別に似合うドレスオフショルダーでいうとこんな感じ♡
始めにもお伝えしたようにデコルテラインは、ウエディングドレスの似合う似合わないに大切なポイントです。
似合うオフショルダーのウエディングドレスが着たい花嫁さまは、是非ここを意識してみてくださいね。

 

より詳しく似合うドレスが知りたい花嫁様や、骨格診断をしてみたい花嫁様はウエディングレッスンをクリック♡
あなたに似合うウエディングドレス、分かります♡(オンラインレッスンも受付中)

 

 

骨格診断

関連記事一覧

  1. プレ花嫁
  2. 花嫁相談会
  3. Hawaiiwedding
  4. ayumiwedding
  5. パーソナルカラー診断
  6. ayumiwedding
PAGE TOP