私のプレ花嫁Blog♡プレ花嫁になりました♡

私もついにプレ花嫁です。

 

今日は私事で大変恐縮ですがご報告があります。

 

私も花嫁様の仲間入り、プレ花嫁になりました♡

 

ほんと、私にはいつになったら来るのだ、プレ花嫁期間は、とずっと思ってましたよ笑

 

20代前半の頃は結婚に夢を見て、27歳には結婚して、と妄想して、
27歳が過ぎると、32歳には結婚して、とまた夢を見て、
32歳を過ぎると、夢どころか現実的に凄く焦ってきて、

それが、35歳を過ぎるといつの間にか必死な感じもなくなり、私にはいつ来るんだろう、結婚というものが・・・。と中半諦めかけていた時期もありました。

 

そんな私にも、ようやく、とうとう、ついに、やっと花嫁という期間がやってきたのです♡

 

彼とのお付き合いは2年半なのですが、付き合って半年くらいのタイミングで一度結婚話をしていたのですが、色々あって、結婚自体が先延ばしになってました。

 

でも、とうとう、それが形になる日が決まりました♡

 

結婚式

 

正直言うと、私の中での結婚願望ピークは前回の話が出た2年前だったので、今は結構落ち着いているというか、
どちらかというと、結婚式する?いつでも良くない?ってくらいに熱が冷めてしまってます笑

 

でも、いつか式を挙げるなら、ウエディングドレスは1歳でも若いうちに着ておいた方がいいかもと思って、だったら早いほうがいいか、と思って式を挙げることに笑

 

ブログやInstagramで自分の事を進んで話すのはちょっと苦手なのですが、今日からゆっくりではありますが自身のプレ花ブログも書いていくことにしました。

 

ウエディングレッスンを受けてくださった花嫁様や、Instagramを見てくださっている花嫁様から、『あゆみさんのプレ花レポ知りたいです。』『プレ花レポ楽しみにしてます。』と、嬉し恥ずかしですが沢山お声をいただきましたので、みんなのご要望にお応えして書いていこうと思います。

 

いつも花嫁様に話してることがあって、それは
今しかないせっかくのプレ花嫁期間、思いっきり幸せ感じて、思いっきり楽しんでくださいね♡と。

 

それがまさか自分に言うことになるなんて。

 

花嫁様に言っていることなんだから、自分も体現しないと説得力ないないですね。

私自身も今しかないプレ花嫁期間です。
だから、このブログとInstagramで少しずつアップしていきます♡

 

ただですね。

 

私たちの結婚式スタイルは、家族だけのとってもとってもシンプルな結婚式スタイルです。

 

そして、この仕事をしていながら言うのも何ですが、
私は結婚式と言うよりもウエディングドレスが圧倒的に好きなので、結婚式にはあまり拘りもなくて、シンプルに最小限の準備で進めていきたいと思っています。

 

彼はとっても乗り気で、どうしよう、何しようと色々楽しそうに話していますが、私というとサッパリなんですよね。

仕事柄、現実的にみて何が必要で不必要か、なんて目で見てきている部分もあるし、私自身、自分の結婚式に対してはやりたいことがほぼ無い。

 

でも、このお仕事をしていると、花嫁様からや同業者からの期待をひしひしを感じるのです。

どんなドレス着るの? どんな結婚式にするの?

 

私にはコレがとってもプレッシャー(汗)

 

でもでも、振り切って楽しもう、と言う思いも沸いてきました。

あまりプレ花レポとして、色々調べたり準備したりの記事は書けないかもですが、
ですが、ウエディングドレスだけはちゃんとしなきゃと思ってます♡

 

そんな感じで、ゆっくり進めていきますが、良かったら私のプレ花レポにお付き合いくださいませ♡

 

ayumiwedding

関連記事一覧

  1. 花嫁
  2. dressshop
  3. ウエディングドレス
  4. 結婚式場
  5. 私の結婚式レポートアイネスヴィラノッツェ宝ヶ池
  6. ドレス選び
PAGE TOP
Secured By miniOrange