【花嫁の声】とても楽しい時間で参考になる話ばかりでした♡

花嫁がドレス選びで失敗しない5つのポイント講座

先月、maricuru_parkさんにて開催しましたプレ花嫁様のための講座。
『花嫁がドレス選びで失敗しない5つのポイント講座』

こちらを受講された花嫁様から、ご感想をいただいているの、紹介させていただきますね♡

花嫁講座

花嫁様の声

①どうしてプレ花嫁講座を受けようと思われましたか?

♡周りに結婚式を挙げた人がほとんどおらず、何が分からないかも分からないような状況だったので、お話を聞いていろんなことを沢山知りたいと思ったからです☺︎

♡ドレスをどういう基準で選んだらよいかわからなかったから。

♡自分一人で調べたり準備したりするのに不安があり、他のプレ花さんやプロの方の話が聞きたかったので。

♡講座名に惹かれました!
ドレス選びは大変だろうと思っていたので、『失敗しない』と言うワードに惹かれて申し込みました。

②講座内容は花嫁さまは知るべき、聞く価値があると思いますか?

♡とても!あります!

♡どこからはじめてよいかわからない花嫁さんには価値があると思います。

♡聞く価値はとてもあると思います。

♡はい!あると思います!

③一番良かったところ。またどの点がよかったですか?

♡ドレス試着方法をきめる。
➔特に写真など、記録の残し方によって、後から見返した時に比べやすくなるという点。同行者によっても感じ方が異なるという点です!

♡ドレス試着方法を決める。
➔試着方法

♡ブライダルインナーの重要性。
➔ブライダルインナーの種類とどのような違いがあるのかが知れて良かった。

♡ドレスイメージを決める。
➔ドレスを探す、と聞くと、ショップに行って試着して決めるだけだと思ってましたが、まずは自分でイメージを集めることが重要なんだな、と強く感じました。
講座のあとから、すぐにドレスの画像を集めてフォルダを作りました。
今まではボンヤリしていたイメージが、目に見えて分かるようになったので、すごく大切なポイントだと感じました。

④講座を受けてのご感想
♡ドレスを選ぶ点で大変参考になったのと、早めに動き出そう!というキッカケになりました💓
ドレス診断や、その1週間後にドレス試着が決まりましたので、これからの活動が楽しみになりました!どうもありがとうございます。

プレ花向けの講座に参加するのは初めてだったのですが、人数的にもちょうど良く、ayumiさんの話もわかりやすく面白かったので時間があっという間でした。また、ブライダルインナーの部分については、購入は検討していたものの、よくわからない部分だったので専門的なお話が聞けてとても勉強になりました!

とても楽しい時間でした!私を含め、準備を始めたばかりのプレ花さんには、参考になる話ばかりでした。
ドレスを選ぶのはまだ先だなーって思っていたので、他のところばかり気にしてましたが、講座を聞いて前倒しでスケジュールを組むことを教えてもらい、考えてみるともう準備しなきゃいけないのでは!?と少し焦る気持ちも出てきました笑
講座の時間が過ぎるのが早く感じて、もう少し長く時間を取っても良いのかなあと思いましたが、全体を通して大満足でした!
ありがとうございました😊

♡漠然としたイメージのまま参加しましたが、何をすればよいかわかってきたので参加してよかったです。

花嫁講座

初めて開催したプレ花講座でしたが、花嫁の皆さんが喜んでくださってほんと良かった♡

今回とても好評でしたので、3月に第2回目のプレ花講座開催が決定しました。

詳細は近日お知らせページにて告知させていただきます。

ドレス選び前の花嫁様、必見ですよ。

関連記事一覧

  1. アニヴェルセルみなとみらい花嫁様骨格診断
  2. ウエディングレッスン
  3. 骨格診断
  4. ウエディングレッスン
  5. ヒルトン東京ベイ花嫁様カラー診断
  6. ラバンクドロア花嫁様のカラー診断
PAGE TOP
Secured By miniOrange