ブライダルインナーの選び方①

花嫁様の一番気になること、それはブライダルインナー

今日はブライダルインナーについて書こうかな♡

ブライダルインナーについては沢山語りたいことがあるので、2回に分けて書きますね。
今日は第一弾です。

ブライダルインナーって、ドレス選び中の花嫁様の気になること№1といっても過言ではないくらい。
いつもウエディングレッスンでご質問いただきます。

『ブライダルインナーってどうやって選べばいいですか?』『どこのブライダルインナーがお勧めですか?』『ネットで安いの買ってもいいですか?』

今日はこんないつも伺う花嫁様の疑問に私なりのアドバイスをさせていただきますね。

長年ウエディングドレスに触れ、ドレスフィッティングを行い、花嫁様の着付けにも携わってきて、それだけ多くのブライダルインナーに触れてきた私だからお伝えできることをお話しします。

あくまでも私の個人的な見解ですが、とっても参考になる、というお声が多いのであなたにもご参考までに♡

花嫁の疑問

『ブライダルインナーって必要ですか?』

⇒はい、必要です。もう必須。
誰だって自分のウエディングドレス姿は綺麗に見せたいものでしょ?
そのウエディングドレス姿を綺麗に見せるためには必要不可欠なのです。

ブライダルインナーは普通の下着とは違って、補整下着よりです。しっかりとバストアップして、ウエストを引き締めてウエディングドレス姿を綺麗に見せるボディラインを作ります。
そしてもう一つ花嫁様に重要な、キレイな姿勢作りにも必要なのです。ウエストラインをキュッと引き締めることで自然と背筋が伸びて、キレイな姿勢作りにもなるんですよ。

『高価なものを買う必要はありますか?』

⇒上下セットで3万円前後のものをお勧めします。
思いっきり高価なものを買う必要はないけど、かといってとってもリーズナブルなものはお勧めできません。
今まで沢山のブライダルインナーで着付けてきましたが、統計的に見ても、やはりリーズナブルなものは補正力が弱いです。
補正力が弱いと言うことは、バストをしっかりと上げた位置でキープしてくれないし、ウエストをきれいに締めてくれません。その為ドレスサイズに影響も与えることもあるんですよ。

『お勧めのブランドは?』

⇒すみません。こちらは花嫁様のボディラインと選ばれたドレスによってそれぞれ合うものが異なってきますので、コレということは言えません。
でも、Instagramでは【The D】【ブルーム】【ワコール】【トリンプ】【セモア】【ケア工房】あたりをよく見かけますね。それぞれにいいところがあるので、一度ご試着してみて自分の身体に合うものを選んで欲しい。

『購入時期はいつ頃ですか?』

⇒お勧めはウエディングドレス決定時期かな。
ウエディングドレス決定前に購入すると、果たして決定するであろうウエディングドレスにそのインナーが合うのかどうか。
ちゃんとウエディングドレスが決まった時点で、自分とそのウエディングドレス、どちらにも合うものを選んで欲しい。
ここで注意したいのが、ダイエットでめっちゃ痩せます!って人はダイエットが落ち着いてからがいいかな。せっかく買ったのにブカブカになった、じゃ悲しいですよね。

いかがでしたか?
花嫁様からよく聞くご質問から回答してみましたが、ご参考になりましたか?

少しでもあなたのお役に立ててたら嬉しいです♡

次回は付け方や選び方についてお話しします。お楽しみに♡

Propose

関連記事一覧

  1. wedding
  2. ウエディングドレス
  3. 骨格診断
  4. 結婚式
  5. 花嫁講座
  6. Weddingdresscollection
PAGE TOP